Posted inイラストトゥーン
デザイン
'年末に予算がたくさん残っているので、クラブTシャツを作ろうと思っています。' とボウリングクラブのシャツ用デザインをお願いしてくる友達。 'クオリティはそんなに高くなくていいですよ!'' 実際に超高クオリティで描くスキルもないし。 'ただ聞いてみただけです。^^' そうなんだ? 'Tシャツの色はどれがいいですか?' あ…あれ。ベテランだね。 その後、適当に作業して渡してから忘れていたんだけど、数日前に突然鳴った携帯のメッセージ📱。 スターバックスの商品券が届きました🎁 えっ。これは何? 'クラブの皆さんからの感謝の気持ちです。'' そういうことか。でも、商品券を受け取ってからというもの、ものすごい悩みに陥った。仕事もうまくいかないほど。こんなクオリティでこんな商品券を受け取っていいのか?もっと誠意を見せるべきでは?Tシャツが可愛すぎるだけでは?🎳ボウリングピンも必要では?犬があまりにも元気がない感じじゃない?このTシャツを着るたびに、 'はぁ、デザインが地味すぎるな。デザインのおかげで今日も退屈だ。' って思われているのでは?さらにクラブのロゴもあまりにも誠意がない感じでした。だから、 再び手を加えました。 背面に入れるロゴも描きました。 こうしてTシャツにイメージを載せているうちに、私も作りたくなってきた。寒くなってきたし、家で着るスウェットシャツが必要だし(論理的)。 昨日届いた私だけのスウェットシャツ。可愛い。あなたの意見は聞きたくない。終わり。

